2012年5月7日月曜日

中国製のイングリッシュホルン - Yahoo!知恵袋


解決済みの質問

nekobond2002さん

中国製のイングリッシュホルン

イングリッシュホルンを購入したいと思っています。プロではなくあくまで個人の趣味としてです。イングリッシュホルンは価格が高いもので予算との兼ね合いを考えなければいけませんが、ネットを見ると中国製のイングリッシュホルンを見かけます。値段からして多くは期待できないとは思いますが、個人で愉しむ楽器として使い物になるものでしょうか。


ギターの弦は何のメモです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manashanjpさん

あなたがオーボエのエキスパートで、専門店との取引もあり、楽器の鑑定もばっちり出来て、仮に楽器の調整がめちゃくちゃであっても何とかする自信があるのなら買っても問題ないと思います。中国製の楽器は吹いたことは無いのですが、最近はだいぶ品質が良くなっていると思います。ただし、木管楽器は調整が命なので、確実に調整が行える環境を整える必要があります。


tejanoを踊るための方法

個人で愉しむとはどのくらいのことをさすのかがわかりませんが、自宅で練習用~中小規模の吹奏楽団での使用くらいには耐えられると思います。オーケストラやレベルの高い吹奏楽で使用する場合は、専門店でそれなりのメーカーのものを買った方が良いかと思います。

ただ中国製といっても、グラナディラ製のものは値が張るようですね。もう少し予算を上げれば専門店でヨーロッパ製の楽器が買えそうです。個人的には樹脂製の楽器に興味があります。

あとは使い方をしっかり考えて買うことが重要です。私はオーボエ吹きではないので、うちのイングリッシュホルンはもっぱらレンタル専用で他の人に使われてます。(うちで一番高い楽器なのに・・・)

クインテットはどこですか?
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

arounnd40_euphさん

金管楽器を吹いてるおじさんです。


一般論として捉えてください。
中国製の楽器で音程がよければ、個人で愉しむものならば、さほど苦労しないと思います。
ですが、音程に難がある場合は、奏者側にコントロールする技量が必要になります。
奏者に十分な技量があれば、多少イケてない楽器もうまくコントロールすることができます。
ですが、奏者も勉強途中で楽器が暴れん坊だと、結果は推して知るべし です。



These are our most popular posts:

オーボエいろいろ

その中に「激落ちシート」というのを発見・購入しました.5枚入りというものでした.リード ケースに ... になっています. イングリッシュホルンとオーボエのダブルケースはやはり セミハードケースで,こちらはFELの製品(軽い,ただし少し大きい)を使用しています. read more

Unicode (2) - Finaleにまつわるエトセトラ: 検索結果

2011年11月13日 ... 製品購入後シリアル番号を入手して認証を経ないと、1ヶ月を過ぎると印刷や保存ができ なくなるといった仕組みのようだ。 ... を選択すると現れるダイアログにて変更したい楽器 を選択するだけである。 ... Score Managerにてオーボエパートの▲印を倒して内容を 確認してみると、そこにはイングリッシュホルンが追加され、チャンネルや ... この キャラクタ選択方法は符頭等の変更にも有効なので、実用的かどうかは別として、楽譜 中のエレメントとして使用できるキャラクタの選択肢は大幅に増えることになる。 read more

新世界とイングリッシュホルン - 音楽 - 教えて!goo

2006年11月9日 ... 推測でも結構ですが、なるべくなら根拠のある資料をご提示いただけると有難いです。 間違っても、「イングリッシュホルンの音色は、当時のアメリカ大陸を髣髴とさせる」など のご回答はご遠慮願います。(^ ^;). 質問番号:2527801. 通報する ... read more

中国製のイングリッシュホルン - Yahoo!知恵袋

中国製のイングリッシュホルンイングリッシュホルンを購入したいと思っています。プロ ではなくあくまで ... オーケストラやレベルの高い吹奏楽で使用する場合は、専門店で それなりのメーカーのものを買った方が良いかと思います。 ただ中国製と ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿